大事件勃発物語~友達が起こした小さな奇跡~

 今日は朝から友達の買い物に付き合っていた。

けっこうデカい買い物だから2人とも息巻いていた。


電車に揺られトコトコと。


着いて店員の話をじっくり聞き吟味。空気は重たい。

いったんキープ、別店舗へ。なるほど。

別の店舗へ向かい、別店員の話も聞こうってわけか。賢い。

「意見を聞き、思考を重ね、答えを出す。」


賢い男の上等手段だ。付き合おうじゃねえか。


電車で別の店へ向かう。

10分くらい電車に揺られトコトコと。


次に行った店はさっきの店より小せえわけだ。

なのでスキップ。


3店舗目はいい感じだ。ここで決めるのか。

友達の目は、、、さっきと違い獲物を狩るライオンのようだ。


目当てのものを発見、店員を呼ぶ。この店員、、、できる、、、!!

詳しく話を聞く。なんていい代物なんだ。全国民欲しがるわけだよ、まったく。


友達が言った「これください!」


なるほど、完全に王手ってわけだ。まったくやれやれだよ。


店員がいろいろ動き出した。在庫確認、買うための手続き、、、


忙しい店員を尻目に友達が言う。

「財布忘れた。」



買い物舐めんな。まじで。

コメント

このブログの人気の投稿

そんなことよりアヒル野郎??

居心地。